50代の薄毛女性の髪型にはパーマが必要?頭頂部が目立たないヘアスタイルカタログ

最近、私は美容師さんに、ノンダメージ髪質改善という縮毛矯正を勧められてやってみました。

結果は、それまでチリチリと髪から出ていた収まらない毛が、きちんと頭の毛髪の中に収まってくれたのと、ツヤツヤになって髪が絡まなくなったこと、髪の日々の扱いがラクになったことで、この髪質改善をやって良かったと思っています。

ただ、私の薄毛(今はほとんど改善されているけれど)の頭頂部は、髪が限りなくストレートになったことで、目立ってしまっていないかが気がかりです。

そこで、薄毛の人は普通のパーマをかけた方が目立たないのではないかという考えから、いろいろと調べてみることにしました。

50代の薄毛女性の髪型にはパーマが必要?

50代の女性の薄毛の人は、頭頂部あたりが薄くなっている人が多いですね。ホルモンバランスが崩れ、びまん性脱毛になっているようです。

ひどい人は、クリニックで治療が必要ですが、命に係わることではないので、薄毛については特段治療せず、髪型でカバーしようとする人がほとんどではないかと思われます。

では、髪型はどういうものが薄毛を目立たなくさせるのかというと、頭頂部がフンワリした髪型が良いでしょう。

カットによってフンワリ感を出せる場合もあれば、パーマをかけてフンワリさせる場合もあるので、必ずしもパーマが必要とまでは言えないと思います。

でも、下のインスタの美容師さんのコメントを読むと、確かにカットだけの人もいますが、バーマをかけてボリュームをUPさせたというケースが多く、やはりフンワリ感にはパーマが有力な手段だと認めざるをえません。

また、そのためには、ロングヘアやセミロングヘアではなく、全体をショートカットにして頭頂部の毛にパーマをかけてカールさせたり全体にパーマをかけてフンワリさせた髪型が人気のようです。

50代の薄毛女性の頭頂部が目立たないヘアスタイルカタログ

 

 

View this post on Instagram

 

Chieko Yamamoto(@mallow_hair)がシェアした投稿

皆さん、ステキですね~。

女性はいくつになってもオシャレに関心をもって、女性であることを楽しみたいものです。

なお、頭頂部を隠すための毛がそもそも足りない!根本的に増やしたい!という人は、私が体験したこちらの方法があります!

そのことについては、こちらのページでご紹介しています。↓ ↓

おわりに

50代の薄毛で悩む女性のための髪型は、ショートカットでパーマを取り入れたものが効果的だとわかりました。

ですが、そのためには、カット等の技術も必要ですから、やはり日頃から勉強している腕のよい、薄毛に理解のある美容師さんにお願いしたいものですね。

月1回、美容院に行くこともそうですが、その時だけケアするのでなく、できれば髪や頭皮のケアは日頃からやっておくことが、いつまでも若々しくオシャレでいられる秘訣です。

では、最後に、私が日頃使っていて、お友だちにもすすめているシャンプーがこちらです!

>>haru kurokamiスカルプ公式サイト

>>頭皮のかゆみ・抜け毛はシャンプーを女性に優しいプチプラで市販のものに変えてみて!

ジムに行く時も、携帯用ボトルに詰めて使っていますヨ~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!