薄毛の女性の髪型は前髪が薄いのをカバーすると10歳若く見える!

私の場合、髪の毛が、かなり薄くなっていることに気づいたのは、オットに「老けたな」と言われ、自分の頭頂部を鏡でじっくり映してみた時です。

普段、顔は鏡で見ますが、頭頂部のことまでは、さほど気にしていなかったんですね。

長年の朝のルーチンの成果で、服の着替えは1分、お化粧は3分、毛づくろいは、ロングヘアなのに30秒かからなかったです。そういう日々でした。

後悔先に立たず、「ヤバイ」と気づいた時から行動に出ました。

そして、気づきました。

 

ヤヤッ、前髪も薄くなってる!

 

何でだ?毎日鏡を見ていたはずなのに・・!

女性の薄毛は前髪が薄いと目立つ!

前髪は、小学生の頃から薄かったので、それほど気にしていませんでした。

でも、おでこをかき上げたら、M字型切れ込みが確実に深くなっていたのです。

それまでおでこをかき上げるなんて動作はしていなかった私。女優でもないし、ワンレンのイケイケな女もやってこなかった。スーツ着て毎日出勤する、ただの地味な勤め人。

そして、つむじからの分け目が広くなっているため、頭頂部からM字の切れ込みまで、毛髪がない状態に・・!

 

その時に気づいたことがもう一つ!

前髪が薄いと余計に老けて見える!

男性もそうですよね。

前髪があると、頭頂部がハゲていても、ハゲているという印象は薄いはずです。

こうしたことから、薄毛が目立たない髪型にして若返ろうと思ったら、前髪を厚くしなければならないのです。

そこで、まず自分がやったことは、分け目を途中からずらすことでした。

ここでいい動画を見つけましたので、ご覧ください。

いかがでしたか?

まさにK子がやったことでした。

ですが、これもやがて、ずらしていた分け目も薄くなり始め、他の方法が必要となっていました。

 

そこで美容師さんに頼みました。

私が長年通っていた近くの美容院は、こちらが気にしていることを普段の会話から察知しないで、一つひとつ注文しないとやってくれないところでした。

私「前髪が薄いのが気になるのですが、何とかならないでしょうか。」

美容師「あ、ならば、前髪を厚くしましょうか。」

私「(そんなことができるなら、さっさと提案してちょうだいヨ。前髪が薄いことに誰よりも早く気づいているのは、そちらなんだから。)そんなことができるんですか?お願いします!!」

そして、美容師さんがやってくれたことは、

①頭頂部(つむじから少しはずれたところを起点)の横に流れていた髪の毛を、前髪の方に向けておろす。

②顔にかかった長い毛(もともとは横に流れていた毛)をカット。

これだけ。

要は後ろの髪を前に持ってきただけなのですが、印象がゼンゼン違いました。

しかも、後ろの髪を前にもってくることで、広がって寂しくなっていた分け目も見えなくなり、フサフサの頭になったのです。

(イメージ写真)

私もロングヘアでしたが、こんな感じにやってもらえました。

薄毛が目立たない髪型!女性なら迷わずやってみよう!

前髪を厚くしたおすすめの髪型をネットから集めてみました。↓ ↓

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!